今日からブログを始めます

初めまして。アラフォー主婦の和美といいます。

ブログを書くには初めて♪あまり上手に書けないと思いますが…いろいろな人とブログを通して繋がれたらいいな~って思って…ワクワクしています。

えっと…まずは簡単に自己紹介から。私は関東出身で、4年前に主人の転勤で関西に引っ越してきました。

最初は知り合いもいないし、知らない土地で上手くやっていけるか結構不安でしたが…住めば都!関西の生活が快適過ぎて、関東にはもう帰れないかな~なんて思っていしまっている毎日です。

関西の良いところは…まず食べ物がおいしい!そして安い。

関西以外の出身の人(特に東の出身の人)は分かると思うんですが…私は、こっちに引っ越してくるまで神戸も京都も…関西圏は全部ひとくくりで大阪!みたいな印象があって…食べ物もお好み焼きとかたこ焼きとか…ソース味のものしかあまり知らなかったんです。(本当にごめんなさいm(__)m)

でも、当たり前のことですが神戸も京都も大阪とは違って、慣れてくると言葉の微妙な違いも聞き分けられるようになりました♪

京都は、和食だけではなくオシャレなイタリアンとかフレンチとか…あとパン屋さんがたくさん!神戸は中華街があったり…やっぱり海外の人もとっても多いので、オシャレで美味しいレストランがた~くさん。

京都や神戸は街の雰囲気もとっても素敵ですよね~。

で、もちろん大阪にもたくさん美味しいレストランがあるし、小さい立ち飲み屋さんみたいな場所も多いから、ワイワイみんなで騒ぎながら楽しめたり★

いつかは関東に戻るみたいなので…どれくらい関西にいられるか分からないけど、いる間にはできるだけたくさんのレストランに行ったり…もちろん観光地も行きたいな~って思っています。

関東にいるとどうしても西は遠いので、東北とか北海道の方に旅行とか言ってしまいがち。

ずっと前から広島にはいきたいな~って思っているし、最近駅でポスターをよく見かける山口県にも行ってみたいな~。

山口って、あまり今まで関わりがなかったというか、興味があまりなかったんですが、ポスターのきれいすぎる海の色に目が釘付け!間違いなく関東に戻ってしまったら、訪れる機会が減ってしまう場所だから、できるだけ早く行きたいな。

でも、あのきれいな海の色を見るには、春以降が良いのかしら?なんて思ってみたり…とにかくやりたいことがたくさん!関西ライフを満喫しています。

おっと…気がついたら関西の生活の話ばっかりになってしまいましたが(汗)

こんな感じで、あまりテーマを決めず、ゆる~く書きたいことを日記のように書いていきたいなって思います。

昔から結構飽き性な私ですが…細く長く、楽しみながらブログを書いていきますので、どうぞよろしくお願いします( `ー´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です