肌寒い一日

こんばんは~。今日はとっても寒い一日でしたね。

ヒートテックを着て、薄手のメリノセーター+厚手のコーディガンを羽織って出かけたのですが…今日はそれでも寒かった。

北海道では雪が降っているって聞きました。10月のこの時期にここまで気温がsがるのは60年以上ぶりってニュースで言っていたような…どうりで寒いわけですよね~。

このまま気温が一気に差があるのかと思いきや…来週くらいからはまた暖かくなるみたいなので…着るものに困ってしまいますね(-_-メ) 寒暖差があると体調も崩しやすくなるし。

みなさんも体調管理にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

私は今年の夏はほぼシャワーで過ごしたんですが…(もともとお風呂が大好きなんですが、湯船につかってしまうと暑すぎて、いつまでたっても汗が引かないので、特に今年の夏は湯船に全く浸からず、シャワーだけでした)今日はさすがにちょっと体が冷えてしまったので、お風呂に入りました。

今日は会社でいろいろとハプニング(トラブル?)が午前中から続いて、ドタバタしていたのでちょっと疲れてしまったということもあって、LUSHでお気に入りのバスボムを会社帰りに買って帰ってきました。

LUSHはもともと大好きで、お店を見つけると(匂いがすると??)必ず立ち寄ってしまいます。特にこの時期のLUSHは、ディスプレイもハロウィンとかクリスマスっぽくてかわいいし、冬限定の製品も多く出るのでお店を見つけるとワクワクするんですよね。

LUSHはイギリスのお店だからかな?日本の製品にはないような甘い香りがしたり、エキゾチックな香りを楽しめる製品もあって…あと、バスボムとかはキラキラした粉が入っていたり、お湯の色が変わったりして一気にお風呂タイムが楽しくなりますよね?

夏の暑い季節だとTOO MUCHに感じてしまうようなバニラとかコットンキャンディーのような匂いも、寒くなってくるとピッタリと合うからとっても不思議!

これからまたしばらくLUSHに通ってしまいそうです。

お風呂タイムって女子力をあげるのにとっても大切な時間ですよね?

冷えてしまった体をしっかりと温めて、毛穴から老廃物を出してあげることで肌が生き返るし、次の日のツヤや明るさが全然違いますよね?冬は要らないものをついつい体の中に溜めてしまいがちだから…お風呂美容、これから頑張ろうって思います!

そうそう…お風呂でカミソリなどでムダ毛処理をしている人って多いと思うけど、脱毛をすれば自己処理の時間がグッと減るから、その分お風呂でのお肌のお手入れとかヘアパックの時間に充てられてますよ~。

それに…自己処理だと気を付けていても肌を痛めてしまうから、乾燥や肌荒れの原因にもなってしまうんです!

脱毛やって見ようかな?って考えている人は…絶対にやるべき!あの煩わしい自己処理から解放されると、マジで大げさではなく人生が変わります!(笑)

おすすめサロンの料金やプランの内容を分かりやすくまとめているサイトを見つけたので、ぜひ参考にしてみてください!⇒ 脱毛 川越

時間は有効に!ムダ毛をなくして、ドンドン女子力を上げていきましょ★

こんばんは!

今日はあいにくの曇り空でしたね。水曜日くらいまではちょっと動くと汗をかくくらい暑かったのですが、今日は結構肌寒くて…気をつけないと体調を崩してしまいますね。知らないうちに結構夏の疲れもたまっている時期なので、みなさんもくれぐれもご自愛くださいね。

そんな低気圧のせいなのか、生理初日のせいなのか…疲れが溜まっていたせいなのか、今日は体がだるい&重い一日でした。朝起きるのもつらくて…夫に申し訳ないなと思いながらも、朝ごはんの準備をしてもらいました。

夫は数か月後に仕事に関係のある試験を受験する予定なので、最近は毎日勉強をしています。朝はフレックス制度を使って、少し勉強をしてから出勤し、週末は家にいると集中ができないということで、近所のカフェで終日勉強をしているみたい。

昔から、スイッチが入るとものすごい集中力で頑張る人なので…今回もかなり本気みたい。ぜひぜひ頑張って欲しいな~って思っています。

そんなわけで、朝食が終わってから主人はすぐに出かけていき、家には私一人。やっぱりなかなか体調が回復しなかったので、一日のほとんどをベットの上で過ごしました。

せっかくの週末だけど…たまにはこんな日が必要!体が疲れていたんだ…と自分にアマアマの私。お部屋も結構ホコリが目立ってきたから掃除機をかけたいなって思っていたけど、今日はムリ!

こんなダラダラな私を常に温かく見守っていてくれる主人に本当に心から感謝です。

私は昔から、体が疲れていたり体調があまり良くないときは、必ず肌に出てしまうんです。肌がすごく乾燥してしぼんだ感じになったり…土色のようにくすんでしまったり。

若い時からずっと悩んでいたんですが、体質だからどうにもならないのかなって諦めていた部分もあって…

で、そんな私に最近友達がおすすめしてくれたのがポーラのセラムレブアップ。

POLAって良さそうなんだけど、結構値段が高いイメージがあって、試したことがなかったんです。

私の友達は、某有名ブランドの美容部員をしている超美肌の持ち主。同い年ですが、透き通って毛穴のない美しい白肌はどう見ても20代前半!陶器のようにツヤツヤしていてハリがあって、女優さんでもこんなにきれいな肌の人はいないんじゃないかなって本気で思ってしまうくらいなんです!

そんな彼女が「うちのブランドではないけど…ここまで優秀なくすみを解消してくれる美容液はないよ!」といって教えてくれたのがセラムレブアップなんです。

やっぱり決して安い美容液ではないので、ちょっと躊躇してしまいましたが、本当に美しい肌の持ち主が太鼓判を押す美容液なら…未来の私への投資だ!と決意して、使ってみると…これが、スッと肌に浸透して、ベタベタしないのに肌の内側からもっちり!そして何よりも、使い始めてから3日くらいで鏡に映る私の肌のトーンが上がっていることに気が付いたんです。

もうこれは手放せない!

今日も体調が悪かったけど、肌は前ほどくすんだり荒れたりすることもなく、イイ感じ!やっぱり世界のPOLAですね~。これからも使い続けていきたいなって本気で思っています。

私のようにくすみ肌で悩んでいる人がいたらぜひ試していただきたいな~って思います!本当にイイので★

ということで、レブアップを含め、ハリやくすみを解消してくれる美容液をまとめたサイトを見つけたので、興味があればぜひチェックしてみてくださいね。⇒くすみを改善する美容液

レブアップがあればくすみ知らずの冬を迎えられそうです♪

ブログ2日目~★

こんばんは~!今日からドクターXの新シーズンが始まりましたね~。今、テレビを見ながら、2回目のブログを書いています。

米倉涼子さんは当たり前なんですが、大地真央さんも…相変わらずとってもきれいですね~。歳を重ねるごとに美しくなる!

私もあんなふうに歳を重ねていきたいな~って心から思います。やっぱり女性はいつまでも若々しく、きれいでいたいですよね~。

私はファッションや美容にとっても興味があるので、このブログでもファッショにゃ美容についていろいろ書いていきたいな~って思っています。

そうそう…美容といえば!今、私が興味があるのが…脱毛!全身脱毛をしたいんです。

私昔から結構毛深くて…たぶん父親の遺伝だと思うんですが、シェービングをせずに放置してしまうとあっという間にフサフサの手足に!

だから、中学の頃からずっと自分でシェービングしたり、毛抜きを使ってケアしたりしてきました。

で、今まではそれでよかったんですが、最近年齢のせいか自己処理をするとカミソリ負けを起こしたり、乾燥がひどくなったりしてしまうんですよ。

ムダ毛のないスベスベ・ツヤツヤの肌になりたくて、シェービングをするのに、肌を傷つけてしまっては台無し…というか、逆効果ですよね?

だから、思い切って脱毛サロンに通うことにしました!

もちろん脱毛サロンには前からスゴク興味はあったんですが、結構費用がかかるって思っていて…だから、シェービングとかで十分って思っていたんです。

でもね…最近私の仲の良い友人が全身脱毛を始めて…料金を聞いてびっくり!私が若かったころ(20代の頃)と比べ物にならないくらい安いんですよね。

隅から隅まで…全身脱毛しても20万円くらい!

こんなに安いんだったら、もっと早く全身脱毛しておけば良かったな~って、結構後悔(*_*;

で、早速脱毛サロンを調べてみたら…脱毛サロンってたくさんあるんですね~(汗)

キレイモ、銀座カラー、脱毛ラボ、ミュゼ…などなど、どこのサロンを選べばいいのか、何を基準に選べばいいのかサッパリ!

そんな時に見つけたとっても参考になりそうなサイトがこちら⇒ 三宮でおすすめの全身脱毛サロン

それぞれのサロンの特徴とか値段とかとっても簡潔に分かりやすくまとめられているので、ピッタリのサロンが見つかりそう!

来週は、このサイトで紹介されているサロンに無料体験に行ってみようって思ってま~す。

脱毛やってみたい!という方は、ぜひチェックしてみてくださいね★

無料体験の感想や結局どのサロンを選んだか…というのはまた後日~!

今週も明日会社に行ったら週末♪気合入れていきましょう~!ではでは~。

今日からブログを始めます

初めまして。アラフォー主婦の和美といいます。

ブログを書くには初めて♪あまり上手に書けないと思いますが…いろいろな人とブログを通して繋がれたらいいな~って思って…ワクワクしています。

えっと…まずは簡単に自己紹介から。私は関東出身で、4年前に主人の転勤で関西に引っ越してきました。

最初は知り合いもいないし、知らない土地で上手くやっていけるか結構不安でしたが…住めば都!関西の生活が快適過ぎて、関東にはもう帰れないかな~なんて思っていしまっている毎日です。

関西の良いところは…まず食べ物がおいしい!そして安い。

関西以外の出身の人(特に東の出身の人)は分かると思うんですが…私は、こっちに引っ越してくるまで神戸も京都も…関西圏は全部ひとくくりで大阪!みたいな印象があって…食べ物もお好み焼きとかたこ焼きとか…ソース味のものしかあまり知らなかったんです。(本当にごめんなさいm(__)m)

でも、当たり前のことですが神戸も京都も大阪とは違って、慣れてくると言葉の微妙な違いも聞き分けられるようになりました♪

京都は、和食だけではなくオシャレなイタリアンとかフレンチとか…あとパン屋さんがたくさん!神戸は中華街があったり…やっぱり海外の人もとっても多いので、オシャレで美味しいレストランがた~くさん。

京都や神戸は街の雰囲気もとっても素敵ですよね~。

で、もちろん大阪にもたくさん美味しいレストランがあるし、小さい立ち飲み屋さんみたいな場所も多いから、ワイワイみんなで騒ぎながら楽しめたり★

いつかは関東に戻るみたいなので…どれくらい関西にいられるか分からないけど、いる間にはできるだけたくさんのレストランに行ったり…もちろん観光地も行きたいな~って思っています。

関東にいるとどうしても西は遠いので、東北とか北海道の方に旅行とか言ってしまいがち。

ずっと前から広島にはいきたいな~って思っているし、最近駅でポスターをよく見かける山口県にも行ってみたいな~。

山口って、あまり今まで関わりがなかったというか、興味があまりなかったんですが、ポスターのきれいすぎる海の色に目が釘付け!間違いなく関東に戻ってしまったら、訪れる機会が減ってしまう場所だから、できるだけ早く行きたいな。

でも、あのきれいな海の色を見るには、春以降が良いのかしら?なんて思ってみたり…とにかくやりたいことがたくさん!関西ライフを満喫しています。

おっと…気がついたら関西の生活の話ばっかりになってしまいましたが(汗)

こんな感じで、あまりテーマを決めず、ゆる~く書きたいことを日記のように書いていきたいなって思います。

昔から結構飽き性な私ですが…細く長く、楽しみながらブログを書いていきますので、どうぞよろしくお願いします( `ー´)ノ